盛岡名物「じゃじゃ麺」

CA3G0721.jpg
CA3G072100020001.jpg
CA3G0722.jpg CA3G0723.jpg CA3G07190001.jpg

山形市内のやきとり居酒屋さんなのに…盛岡名物の本格的な『じゃじゃ麺』が味わえるお店「やきとり龍 DRAGON」さんへ行ってきました。お店のご主人が盛岡の名店の味を忠実に再現したそうです。食べ方も説明して頂きました。器に盛られた平たい麺、キュウリ、ネギ、紅生姜、肉味噌、おろししょうが(好みでニンニク)の上から、酢(2まわし)と、ラー油(1まわし)をかけ、しっかりとかき混ぜて頂きます。食べたあとは(少し残した麺)肉味噌の中に生卵を入れてかき混ぜ、スープを注いでもらうと、チータンタンの出来上がり!最後まで美味しかったですよ。お店は山形市荒楯町にあります。


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*