カテゴリー別アーカイブ: 宮城県

俄飯店(宮城県大郷町)

たまたま通りかかった道沿いで、「なんか気になる・・・」と、友人と意見が一致し、

伺ったのは、宮城県大郷町大松沢茶立場下にある、『俄飯店』さんです。・・・にわか?!

何にしようかと、かなり迷いましたが、『レバー炒定食』に決定!

なんと!レバー炒めの上に、目玉焼きも載っての登場です。

味噌汁は独特の薫りと味わいでしたが、メインのレバー炒めは、ピリ辛の味付けで、ご飯も進み美味しかったです!ごちそうさまでした。

 

 

早朝の蔵王へ

 

早朝から蔵王へ・・・。4時26分、ギリギリ日の出に間に合いました。

朝露を浴びた「コマクサ」が姿を見せてくれました。

「熊野十字路」まで来ると、遠く雲海の先には「月山(?)」などの山々が・・・。

「御釜」を眺めるように、「コマクサ」がたくさん咲いていました。早朝、夏の蔵王は様々な景色が一度に楽しめます。是非、皆さんも訪れてみては・・・。

長町ラーメン 本店(仙台市)

ちょっと前ですが、以前から行ってみたかった『長町ラーメン 本店』さんへ、初来訪してきました。(国道286号線、根岸交差点から仙台駅方面に折れ、向山方面への入口付近にあるお店です。)

タイミング良く、待たずに座れました。

煮干しなど(?)の和なスープに細打ち麺が、美味しかったです。

頂いたのは、『長町ラーメン(煮玉子入り)』です。ごちそうさまでした。

 

鶏肉チャーシューメン

鶏が効いたスープが細麺に絡む一杯。

栗原市志波姫にある人気のラーメン屋さん。

『西屋』さんへ、行ってきました。

いろいろ迷ってしまう、たくさんのラーメンメニュー。

頂いたのは、『鶏肉チャーシューメン』です。

美味しかったです!ごちそうさまでした。