「新庄市」カテゴリーアーカイブ

あけぼの三丁目(新庄市)

先日、新庄市内で飲む機会があり、伺ったのは・・・知人に教えてもらった、新庄市若葉町にある『あけぼの三丁目』さんです。

サービスで頂いた「馬刺し」です。

新庄と言えば、『馬』ということで、「ガッキ(馬のスジ煮)」も頂きました。食べ物も、お酒も、美味しかったです!

 

 

たんぼめへ(新庄市)

先日、夕方に初めて伺った、新庄市五日町にあるお店『たんぼめへ』さんです。

店内には、メニューの貼紙がいっぱいです。

野菜たっぷりで、麺は見えません。

頂いたのは、『チャーシューみそ』(970円)です。

すごく腹いっぱいになりました!

次回は、中華そば系メニューを・・・。

ごちそうさまでした。

 

新庄 雪まつり

先日、(2月13日・14日に開かれた)冬まつり「新庄 雪まつり」に行ってきました。

collage-1455975334543

神事の後、おさいとうが灯され、最上地方の各市町村のキャラクターの顔の雪像や、スノーキャンドルに彩られた会場では、大太鼓の演奏や、花火も打ち上げられ、賑わいを見せていました。