「上山市」カテゴリーアーカイブ

御食事処 じんや(上山市)

1443919548461

ちょっと前ですが、上山市軽井沢にある「御食事処  じんや」さんへ・・・。以前から、お店の前は通っていて、看板は何度も見ていたのですが、初めて伺いました。

1443919547598

初めてなので、という訳ではありませんが、『日替わり定食』にしてみました。

1443919546461

バランスのとれた感じで、良かったでした。

1443919545661

ラーメンや、様々な定食も気になりました・・・。

 

ラーメン処 おいわけ(上山市)

1423479604377

1年ぶりくらいに伺ったのは、上山市弁天2丁目にある「赤ねぎラーメン」で有名なお店。『ラーメン処 おいわけ』さん。

1423628613426

頂いたのは『赤ねぎチャーシューメン』です。醤油味の立ったスープに地元産の「赤ねぎ」と、とろっと柔らかな「チャーシュー」美味しかったです。

1423628614696

前回は売り切れてしまっていて、食べれなかった青森産の「赤いかげそ天」も頂きました。やわらかで旨かったです。

1423628612285

赤ねぎの入ったラーメンは、5月頃まで食べれるということです。

 

 

 

 

きたや(上山市)

看板のないお店ということで気になっていた「きたや(上山市相生)」さんへ初来訪してきました。

1411904166991

お店の入口付近にはラーメンの旗がありました。

1411904166278

入口には暖簾も・・・。

1411904165847

暖簾には「営業中」の札があったので、早速入店!

1411904165514

1411904164805

初めてだったのですが、ちょっと気になった「天ぷら中華(イカ)」を頂きました。細打ちのストレート麺。スープは予想に反して、あっさりした味わいでした。次回は他のメニューも頂いてみたいです。

 

そば・ラーメン 山椒(上山市)

1396199996911

IMG_20140320_222616

IMG_20140320_141534

先日、美味しいお店とのうわさを聞き、上山市葉山にある「山椒」さんへ行ってきました。お店の名前だけではピンと来ませんが、そば・ラーメン・うどん等を提供するお店です。初来訪ということで、シンプルに「ラーメン」を頂いてみました。醤油の香り立ったスープに自家製麺がいい茹で加減で、チャーシューも美味しかったです。帰り際には心のこもった丁寧なあいさつを頂いて・・・また伺いたくなるお店でした。

1396199995958

1396199998945

1396199997857