カテゴリー別アーカイブ: 中山町

すもも(秋姫)

先日、買い物ついでに、山形県東村山郡中山町長崎(国道112号線沿い)にある直売所「ファーマーズ マーケット トマト 中山店」さんへ・・・

DSC_0001~2~2_1
以前から気になっていた、・・・中山町が、生産量東北一を誇る「すもも」の高級品種『秋姫』を購入・・・。食べるのが楽しみです。

IMG_20150915_130417~2

 

どんどん焼き 丸和(中山町)

1435892985056

中山町長崎にある「どんどん焼き 丸和」へ、久々の再訪!

1435893036050

何にしようかな~?

1435892981418

『どんどん焼き』 200円

1435892984000

『どんタコ』 350円

1435892982740

「どんタコ」は初めて食べました。ところどころに、タコのアシ(イカのゲソのような感じの)が入っていました。おいしかったです。

DSC_0005~2

「かき氷」もあるんですね・・・。

IMG_20150701_155358

次回は、まだ食べたことのない「どんどんバーガー」ですね・・・。

 

しんぼり食堂(中山町)

1391689368909

1391226717185

先日、ちょっと久しぶりに中山町長崎にある「しんぼり食堂」さんへ、再来訪してきました。まだ未食の「中華そば」にしようかとも思いましたが、結局、前回と同様に『煮込み定食』を頂いてきました。味付けがチョット濃いめの感がありましたが、サッパリとしたサラダとともに美味しかったです。

1391689390727

「たこ焼き」も相変わらず、おいしいソースでした。

 


大きな地図で見る

らーめん天将(中山町)

1386422712325

1386398828682

久しぶりに伺った中山町大字長崎にある「らーめん天将」さんで、『チャーシュー四川味噌つけめん』を頂きました。麺の量はさほど多くは感じませんでしたが、食べ終わった後の割スープを頂くと、腹いっぱいでした。見た目は赤いですが、あまり辛くはなく、個人的にはもう少し辛さがあっても好かったです。

1386423514475

1386398975956

 


大きな地図で見る