カテゴリー別アーカイブ: 大江町

SL山形日和。左沢線号「C11-325」

1405856073445

先日、山形デスティネーションキャンペーンの一環として運行された「SL山形日和。左沢線号『C11-325』」の試運転を観に行きましたが、時間が合わず、走っている姿を見ることは出来ませんでした。そこで、写真は終点の左沢駅で・・・。

1405856017271

1405856038523

1405856099779

1405856139259

19日、20日の「本運転」も行きたかったな~。

 

 

 

楯山公園(大江町)

CA3G0761.jpg CA3G0760.jpg CA3G0757.jpg CA3G0756.jpg

これまで行ったことが無かった大江町の楯山公園。左沢駅の北側の高台にあり、頂上にある東屋からは、迂回するように雄大な流れをみせる最上川と、朝日連峰や蔵王の山々を眺めることができます。積雪にもよりますが、冬場でも(途中から)歩いてなら東屋まで行けますよ。

歓迎!佐渡ケ嶽親方御一行様

 

6月4日、大江町立左沢小学校のすもう大会に佐渡ケ嶽親方(元関脇 琴ノ若)大関 琴欧州関脇 琴奨菊、そして舟形町出身の琴福寿東根市出身の琴原田がやってきました。お約束の子供たちとの対戦やぶつかり稽古を披露。とにかく大きな体とその柔らかさにビックリ!親方の軽妙なトークで会場は笑いに包まれていました。琴ノ若最高〜!!大関らはこのあと被災地へ向かうとのことでした。