カテゴリー別アーカイブ: 南陽市

どんぶりごはん亭(南陽市)

先日、南陽市赤湯にある「どんぶりごはん亭」さんに初来訪してきました。

1411471899986

丼ものだけじゃなく、定食もあったので迷いましたが、秋が旬ということで「サンマ焼定食」を頂きました。

1411471898839

形も良く、ふっくらとしていて、美味しいサンマでした。また機会があれば、他のメニューを頂きに行きたいと思います。

 

田園(南陽市)

IMG_20130821_133106

先日のお昼、仕事で一緒だったMさんと、Nアナとともに南陽市赤湯にある歴史あるオシャレな喫茶店「田園」さんに伺いました。人気のカレーとナポリタン両方が楽しめるワンプレート『Bランチ』を頂いてきました。お店のメニュー(POP)にもありましたが、昔懐かしい感のあるナポリタンと、スパイスの効いたカレー。量的にはちょっと少なめでしたが、美味しい一皿でした。もちろんコーヒーもおいしかったです。

IMG_20130821_132740

 

鳥上坂(旧道)からの眺め/南陽市

1377447179956

普段は比較的、新道である国道13号線の方を通ってしまう南陽市の「鳥上坂」ですが、先日、旧道の方へと向かってみました。上り坂の頂点部分にあたる付近からは、白竜湖を中心とした南陽市内の眺望が楽しめます。ふと、近くに目をやると、(飼われている)ヒツジさんたちの姿が・・・。

1377447220124

1377447241730

眼下には、国道と並ぶように線路が走っているのが見えます。

ちょうど良く、下りの山形新幹線「つばさ」が走って行きました。

1377447131101