カテゴリー別アーカイブ: 小国町

お店の人気は「若鳥の唐揚げセット。」

1463170244979

鶏の唐揚げです!わかりにくいですが、かなりデカいです!!

1463170243798

小国町大字沼沢(国道113号線沿いにある)「白い森パーキングエリア峠の茶屋」さん。

1463170244377

メニューは唐揚げ以外にも、そば、うどん、もちなどもあります。

_20160510_145622

スマホくらいありそうな大きさの唐揚げが5個も・・・。

_20160513_235243

汁がわりに、ミニうどんも付いてきます。

1463170245793

「若鳥の唐揚げセット」は700円なり。3個は頂き、残りの2個は容器をもらって、お持ち帰りにさせて頂きました。ボリューミーなだけでなく、味もニンニクなどが効いていて、美味しかったです!

 

初夏のスケッチ(小国町)

6月中旬頃の小国町の小玉川地区を訪れると、飯豊連峰の山々には色濃くなり始めた緑と残雪や雪渓の白、そして、玉川の水の流れが綺麗な風景を見せてくれていました。

1372705097647

                             1372704972117

                 1372705007235

1372704909807

1372705035110

民宿 越後屋(小国町)

IMG_20130625_052546 IMG_20130625_052901

久しぶりに小国町小玉川にある蕎麦などが味わえる民宿「越後屋」さんに伺い、
『岩魚の寒風干し』を頂いてきました。厳しい冬に冷たい風に晒された岩魚は、
身が締まっていて、味わい深い美味しい逸品でした。
この時期、行者ニンニクや、ワラビなどの山菜もおススメです。

なすの屋(小国町)

CA3G0460.jpg CA3G0461.jpg

車で移動中に、とっくにお昼の時間が過ぎていることに気付き、立ち寄った小国町の「なすの屋」さん。店名の入った暖簾にも、中華そばと書いてあったし、店のおばちゃんも、中華そばですか?と聞いてきたし、中華そばにしました。カツオブシ?の利いたシンプルな味で美味しかったですよ。キョロキョロしてみると、小国町内には、まだまだ気になるお店がありました。


大きな地図で見る