「高畠町」カテゴリーアーカイブ

パン工場の直売店

1437397990252

先日ようやく、ずっと行ってみたかった「パン工場の直売店」へ行ってきました。国道13号線沿い(高畠町大字深沼)にある「たいようパン」さんの直営店です。毎週土日祝水が開催日のようです。

1437397832281

1437397831310

パンの種類に目移りしましたが・・・

1437397830441

1437397829808

「高畠町・肉の斎院のギョーザ」と、「南陽市・宮内ハムのウインナー」という、2つの人気惣菜が入ったコッペパン『ぎょうざ&ウィンナー』(400円)です。なかなかのボリュームです。

1437397829000

栗、金時豆、サツマイモを黒糖生地に練り込んだという一番人気の『和ごころ』(550円)と、チーズ、ベーコン、タマネギが入ったイチオシの『調理ブレッド』(550円)です。大きいので数人で、シェアできます。どのパンも美味しかったです!

まほろば冬咲きぼたんまつり(高畠町)

1423538219254

この時期、毎年恒例となった「まほろば冬咲きぼたんまつり」に行ってきました。

1423538221333

 

1423538220078

雪を被ったコモの中に鮮やかながらも、ひっそりと咲いていた冬咲きぼたん。会場の半分は残念ながら、積雪で見れませんでした。

1423538290920

1423538292882

1423538296206

ハウスの中には外の様子とは異なり、春が広がっていました。

1423538215447

「まほろば冬咲きぼたんまつり」は高畠町の太陽館などで、11日まで開催中のようです。

 

天一(高畠町)

CA3G06200002.jpg
CA3G06200003.jpg
CA3G06200004.jpg
CA3G0619.jpg

久しぶりに高畠町にある「天一」さんへ…。以前に伺った時に食べた「山菜の天ぷら定食」が美味しかったことを思いだし、再訪しました。土曜日の日替わり定食メニューは「鶏のからあげ定食」ということで注文決定!ちなみに…看板メニューの天ぷらや、どじょうのほかに、ヤマメ定食なんていうのもありましたよ。


大きな地図で見る