カテゴリー別アーカイブ: 鶴岡市

ラーメン巡りじゃないですが・・・

_20160803_114806

ラーメン巡りをした訳ではなかったのですが、…

1470403062677

【めん処 久太】・・・鶴岡・温海

『チャーシューメン(並)』・・・800円

スープも、麺も、チャーシューも、旨かったです!

1470403024610

【新旬屋 麺】・・・酒田市中町

『チャーシューガッツリ・豚骨』・・・980円

鰹節の香りが際立っていて、旨かったです!

1470403025180

【道草】・・・にかほ・象潟

『ラーメン』・・・?円

居酒屋さんのラーメンですが、あっさりスープ旨かったです!

 

 

琴平荘(鶴岡市三瀬)のカップ麺

1443487373110

前回、発売された時は、食べずに終わってしまった「琴平荘(鶴岡市三瀬)」さんの中華そばを再現したカップ麺。

1443487371386

1443487372291

今回は、しっかり頂いてみました。久しく行ってませんが、三瀬のお店(旅館)は今年も混むんだろうな~。

 

VantVert(ヴァンベール)

CA3G0640.jpg CA3G0648.jpg CA3G0656.jpg CA3G0657.jpg CA3G0641.jpg

久しぶりに、あつみ温泉(湯温海)にある美味しいパン屋「ヴァンベール」さんに行ってきました。ここは白神こだま酵母を使った食パンを作っています。いろんなフォカッチャも美味しそうでしたが、今回は白神食パンの他にクルミとチーズの食パンと、紅茶とカスタードのパンをチョイス!温海に行ったら、寄られてみては…。


大きな地図で見る