「みそラーメン」タグアーカイブ

ラーメン大学 平沢店

1434942940979

 

にかほ市平沢にあるラーメン店。「ラーメン大学 平沢店」さんに初来訪してきました。

14345104031331434942944134

お店の看板には、ラーメンのメニューが18種類と書いてありました。迷いましたが、なぜか?注文したのは「餃子味噌ラーメン」(780円)です。

1434942941488

1434942943193

想像はしていましたが、味噌ラーメンの上に餃子が「ドーン・・・。」味はというと、あっさりした味噌のスープで美味しいラーメンでした。スープに浸った餃子も、これはこれで旨かったですよ。

1434942942134

山形県内では酒田にもお店があります。

 

 

宮嶋食堂(尾花沢市)

1429456555067

先日、尾花沢市の銀山温泉へ向かう途中(銀山温泉のちょっと手前)にある「宮嶋食堂」さんへ初来訪してきました。

1429456554013

頂いたのは「みそラーメン」と、

1429456552038

「餃子」です。

1429456553076

みそラーメンには野菜もたくさん入っていて・・・、餃子の味は特に美味しかったです。友人も気に入ったらしく、「旨い!」と言っていました。

風間 とんとんラーメン(山形市)

1428290151445

かなり久しぶりに再訪してきたのは、山形市風間にある「風間 とんとんラーメン」さんです。

1428290123036

はずかしながら、前回何を頂いたのかも忘れてしまっていたので、シンプルに「みそラーメン」を注文しました。

IMG_20150404_212719

まずは、彩りの良い綺麗な盛り付けです。

1428290139240

おいしい一杯でした。

 

18番ラーメン(山形市)

IMG_20150221_224040

山形市青田南(国道13号線下り車線沿い)にある老舗ラーメン店。「18番ラーメン」さんへ行ってきました。なぜか、なかなか伺う機会がなく、25年ぶりくらいだったかもです。

IMG_20150215_004546

自分は「しょうゆラーメン」を注文。あっさりした味わいでした。

1424533595394

ジューシーな餃子で美味しかったです。

1424533595759

友人は「みそラーメン」に、コーンとバターをトッピングです。味とともに、コスパにも満足していたようです。