タグ別アーカイブ: やきとり

あけぼの三丁目(新庄市)

先日、新庄市内で飲む機会があり、伺ったのは・・・知人に教えてもらった、新庄市若葉町にある『あけぼの三丁目』さんです。

サービスで頂いた「馬刺し」です。

新庄と言えば、『馬』ということで、「ガッキ(馬のスジ煮)」も頂きました。食べ物も、お酒も、美味しかったです!

 

 

やきとり庄ちゃん(寒河江市)

1453385870176

ずっと行ってみたかった寒河江市元町2丁目(JR寒河江駅南口近く)にある『やきとり庄ちゃん』さん。会社の先輩Tさんに連れて行って頂き、ようやく来訪が実現しました。

collage-1453387490693

Tさんに、おすすめメニューをいろいろと頼んでいただきました。

1453385871149

1453385973319

大きくてオススメの「れば」

_20160119_012554

歯ごたえの良い「はつもと」

1453385870670

キリッと冷されて供される「日本酒」

1453386012533

お品書きは、こんな感じです。

1453385971529

1453386010649

これまた人気の「肉どうふ」

1453386011422

「すじ煮」

1453386012068

トロトロの「豚足」

1453386009933

何を頂いても、旨かったです!

1453386441219

Tさんのおかげで、満足の寒河江遠征でした。ごちそうさまでした。_20160121_232328

山形への最終は22:02ということで・・・、また伺いたいと思います。

 

 

やきとり前田村(山形市)

1446952120905

先日、ずっと伺ってみたかったお店「やきとり前田村」(山形市南原町1丁目)さんに行ってきました。

1446952119868

「おまかせ6本」を頂いてみました。

1446966232617

1446966234197

写真はありませんが、ビールや、地酒とともに、旨かったです!(ちなみに、煮込みも美味しかったです。)

1446952122999

様々、メニューがあったので、今度は「煮込みうどん」とかも、食べてみたいです。マスターも楽しいイイお店でした。

(会社のTさんと伺いましたが、偶然、仕事仲間のYさんとバッタリお会いし、ビックリでした。)

 

やきとりde一杯!

1428924649088

ちょっと外で飲もうかと、比較的に家から近場のお店ということで、「やきとり 鳥清やまがた」さんへ・・・。

1428924647974

1428924646044

今月の店長オススメもっきり酒、「山形正宗『天馬』」とともに、「ネギレバー、ねぎ間チーズ、ねぎ間」を・・・。

1428924650188

ボイルせずに、生を焼き上げた「生皮」なども頂きました。