タグ別アーカイブ: カップラーメン

金ちゃんヌードル

以前、たまたま山形市内のコンビニ(いまは閉店)で見かけたカップ麺が食べたくなって・・・

 

徳島製麺さんの『金ちゃんヌードル』です。

久しぶりに食べましたが、旨かったです!

東北では、売ってるお店がないので、ネットで箱買いしてしまいました。(笑)

琴平荘(鶴岡市三瀬)のカップ麺

1443487373110

前回、発売された時は、食べずに終わってしまった「琴平荘(鶴岡市三瀬)」さんの中華そばを再現したカップ麺。

1443487371386

1443487372291

今回は、しっかり頂いてみました。久しく行ってませんが、三瀬のお店(旅館)は今年も混むんだろうな~。

 

復活!ぺヤングやきそば!!

1438436396204

1438436397960

とある騒動により、最近まで生産・販売を休止していた、「まるか食品」の人気即席カップめん『 ぺヤング やきそば Big! 』が首都圏から順に復活を遂げ、先日、山形市内のコンビニでも発見!1つだけ残っていたので、買ってきました。パッケージデザインは、以前と、ほぼ変わっていないものの、容器が一新されていました。

1438436437462

1438436396961

二重容器から一般的な形になり、今までのような蓋が無くなり、湯切り口もフィルムの一部をはがす、他社の商品と同様のスタイルになっていました。

1438436440441

1438436439577

1438436438153

久しぶりに頂く「ぺヤング」は、やっぱり旨い!

1438436395316

「復活!」は、特にファンの人たちには、嬉しいニュースですね・・・。

 

 

ぐんまちゃん

群馬県のご当地人気ゆるキャラの「ぐんまちゃん」です。

1427496558421

「ぐんまちゃんヌードル」

1427496557542

1427496559846

群馬県が本社(たぶん?)のコンビニ「セーブオン」さんで見つけました。製造者の大黒食品工業さんも群馬県にある会社です。

IMG_20150328_074322

「ぐんまちゃんうどん」

IMG_20150328_074635

IMG_20150328_074217

IMG_20150328_074250

群馬県は何気に麺類が有名ですよね。

1427496516812

1427496518889

1427496517751

こちらは本場のタイで作られたという「チキンとタイカレー(グリーン)」です。