タグ別アーカイブ: カップ麺

金ちゃんヌードル

以前、たまたま山形市内のコンビニ(いまは閉店)で見かけたカップ麺が食べたくなって・・・

 

徳島製麺さんの『金ちゃんヌードル』です。

久しぶりに食べましたが、旨かったです!

東北では、売ってるお店がないので、ネットで箱買いしてしまいました。(笑)

青森味噌カレーミルクラーメン

1449170429087

1449170430159

先日、会社の同僚S.S氏が「意外と旨かったんで、食べてみてください!」との話を受け、早速、コンビニで見つけたので、頂いてみました。・・・マルちゃん(東洋水産)日本うまいもん青森編、(山形県民の自分にとっては、ちょっと怪しい名前の)「青森味噌カレーミルクラーメン」です。

1449170428259

1449170428585

「青森味噌カレー牛乳ラーメン普及会公認」と書かれてあります。先入れのかやく、後入れの液体スープ&粉末スープ、バターが入ります。

1449170429661

味噌のコクに、カレーが香り、バターの風味が加わった癖になりそうな(?)スープでした。日本のご当地ラーメンは奥が深いですね~!

 

 

琴平荘(鶴岡市三瀬)のカップ麺

1443487373110

前回、発売された時は、食べずに終わってしまった「琴平荘(鶴岡市三瀬)」さんの中華そばを再現したカップ麺。

1443487371386

1443487372291

今回は、しっかり頂いてみました。久しく行ってませんが、三瀬のお店(旅館)は今年も混むんだろうな~。

 

やきとり弁当

【やきとり弁当】

山形市富の中1丁目にある「鳥長(本店)」さんで、久しぶりに【やきとり弁当】を注文。ちょっと値上がりしていましたが、味は相変わらず、美味しかったです。

1416577857636

1416577857114

~ おまけ ~

特に今年は大活躍し、世界ランキング5位の人気テニスプレイヤーはカップ麺にも・・・。

1416577858367

1416577856749