タグ別アーカイブ: ケーキ

ローリーの台所(山形市)

1456806087408

以前から、ちょっと気になっていたお店。山形市五十鈴1丁目(コープ鈴川の近く)にある「ローリーの台所」さんへ。

1456806088016

プルターニュという、エビとアボカドのキッシュを・・・。美味しかったですが、1カット400円ということで、なかなかたくさんは買えない感じでした。

1456806086698

他にも、フランス惣菜や、チーズケーキなどのお菓子もありましたよ!

 

 

 

kanmi(山形市)

IMG_20130709_184642

IMG_20130709_184728

山形市蔵王半郷に4ヶ月ほど前にオープンされたという「スコーンとお菓子と時々パン」のお店『kanmiカンミ』さんへ伺いました。住宅地の少し奥の少し高台にあるお店です。数種類のスコーンと、シフォンケーキを買い、頂いてみましたが、甘さを控え、おから?の入ったヘルシーなスコーンと、ふわふわと、どこかモッチリしたような食感を併せ持つシフォンケーキ。美味しかったです。

1373888891791

1373888875134

1373889274504

 

パウンド工房(酒田市)

酒田市内にパウンドケーキのお店があると聞き、初めて伺いました。場所は日和山公園にほど近い住宅街の酒田市南新町にある「パウンド工房」さん。看板などはありませんでした。早速、お店に伺い、話に聞いていた『クルミとラムレーズンのパウンドケーキ』と、店内で目についた『ブラウニー』を頂きました。パウンドケーキはバターを使用せずに、マーガリンを使っているということで、あっさりとした味でおいしかったです。

CA3G11860001CA3G1184