タグ別アーカイブ: パン屋

米粉パンのお店 nao Panda

最近(?)、山形市宮町1丁目にオープンした「米粉パンのお店」に行ってきました。

「クロワッサン」

「カレーパン」

クリームチーズが入ったパン

米粉パンならではのモチモチ感で、特にクロワッサンが美味しかったです。

お店には、イートイン・スペースもありましたよ。

伺ったお店は、『米粉パンのお店  nao Panda』さんでした。

 

 

きさかたパン(象潟製パン)

1434636847925

「あんぱん」が美味しいパン屋さんがあるとの情報を得て、行ってみたのは、『きさかたパン(秋田県にかほ市象潟町字4塩越12)』さん。しかし残念ながら、あんぱんを含め、こちらで作られたパンは並んでいませんでした。(後で得た情報ですが、火曜と木曜の午後にしか焼かないらしいとか・・・)なので、山形では、なかなか目にすることの無い、「たけや製パン(秋田市)」さんのパンをいくつか購入しました。

1434636846322

ソーセージの商品名が入ったソーセージパンと、バナナボートならぬ、フルーツボートにはクリームの中にパインなどが入ってました。なかなか美味かったです。

1434636847270

やわらかい豆と、マーガリンが入ったパンです。こちらもGood!でした。

次回はあんぱんへ、リトライです。

 

パン屋をハシゴ!

まずは以前から気になっていて、一度、行ってみたかったお店へ。

☆ 【手づくりパン NOUKA】村山市碁点

1432046965068

ハード系のパンが多いような・・・?伺ったのが夕方近くだったので、種類があまりなくなっていました。

IMG_20150519_153509

1432046912146

1432046963657

スコーンや、フォカッチャ、ベーグルなどを・・・。次回はもう少し早い時間に、おじゃましてみたいと思います。

続いては、友人が河北町に美味しいパン屋があったようなというザックリした情報と記憶をたどりながら・・・。

☆ 【おかしのくに本店】河北町谷地中央3丁目

1432046966428

1432046913260

1432046910968

こちらも比較的、歯ごたえのあるパンを購入。どちらのお店も買った商品を店内で頂くスペースがあったようだったので、次回はゆったりと伺ってみたいです。

 

「KrolikBAGEL(クローリックベーグル)」

ちょっと久しぶりに山形市薬師町2丁目(山形工業高校の近く)にある「KrolikBAGEL(クローリックベーグル)」さんへ行ってきました。

K3400362

K3400366

ココアの生地の中にクリームチーズや、ドライフルーツが入った「ココアまるパン」、他にも「クランベリーベーグル」と、「チーズ&オニオンベーグル」を・・・。美味しく頂きました。

K3400365

写真画質が悪くて、すみません。