タグ別アーカイブ: パン

米粉パンのお店 nao Panda

最近(?)、山形市宮町1丁目にオープンした「米粉パンのお店」に行ってきました。

「クロワッサン」

「カレーパン」

クリームチーズが入ったパン

米粉パンならではのモチモチ感で、特にクロワッサンが美味しかったです。

お店には、イートイン・スペースもありましたよ。

伺ったお店は、『米粉パンのお店  nao Panda』さんでした。

 

 

パン直売所へ行ってきました!

1441457203447

山形市宮町2丁目にあるパンや、お菓子の製造工場「株式会社りょうこく」さん。先日、新聞の折り込み広告を見て、パンの直売を行うということで、行って来てみました。

1441457206621

1441457205733

サンドイッチや、菓子パン、食パンなどがテント販売されていました。久しぶりに口にしたのと、中学校では給食の食パンも「りょうこく」さんのパンだったので、懐かしく感じました。

1441457204688

次回の直売日は9月19日(土)だそうです。

 

パン工場の直売店

1437397990252

先日ようやく、ずっと行ってみたかった「パン工場の直売店」へ行ってきました。国道13号線沿い(高畠町大字深沼)にある「たいようパン」さんの直営店です。毎週土日祝水が開催日のようです。

1437397832281

1437397831310

パンの種類に目移りしましたが・・・

1437397830441

1437397829808

「高畠町・肉の斎院のギョーザ」と、「南陽市・宮内ハムのウインナー」という、2つの人気惣菜が入ったコッペパン『ぎょうざ&ウィンナー』(400円)です。なかなかのボリュームです。

1437397829000

栗、金時豆、サツマイモを黒糖生地に練り込んだという一番人気の『和ごころ』(550円)と、チーズ、ベーコン、タマネギが入ったイチオシの『調理ブレッド』(550円)です。大きいので数人で、シェアできます。どのパンも美味しかったです!

きさかたパン(象潟製パン)

1434636847925

「あんぱん」が美味しいパン屋さんがあるとの情報を得て、行ってみたのは、『きさかたパン(秋田県にかほ市象潟町字4塩越12)』さん。しかし残念ながら、あんぱんを含め、こちらで作られたパンは並んでいませんでした。(後で得た情報ですが、火曜と木曜の午後にしか焼かないらしいとか・・・)なので、山形では、なかなか目にすることの無い、「たけや製パン(秋田市)」さんのパンをいくつか購入しました。

1434636846322

ソーセージの商品名が入ったソーセージパンと、バナナボートならぬ、フルーツボートにはクリームの中にパインなどが入ってました。なかなか美味かったです。

1434636847270

やわらかい豆と、マーガリンが入ったパンです。こちらもGood!でした。

次回はあんぱんへ、リトライです。