タグ別アーカイブ: ラーメン屋

ラーメン大学 平沢店

1434942940979

 

にかほ市平沢にあるラーメン店。「ラーメン大学 平沢店」さんに初来訪してきました。

14345104031331434942944134

お店の看板には、ラーメンのメニューが18種類と書いてありました。迷いましたが、なぜか?注文したのは「餃子味噌ラーメン」(780円)です。

1434942941488

1434942943193

想像はしていましたが、味噌ラーメンの上に餃子が「ドーン・・・。」味はというと、あっさりした味噌のスープで美味しいラーメンでした。スープに浸った餃子も、これはこれで旨かったですよ。

1434942942134

山形県内では酒田にもお店があります。

 

 

風間 とんとんラーメン(山形市)

1428290151445

かなり久しぶりに再訪してきたのは、山形市風間にある「風間 とんとんラーメン」さんです。

1428290123036

はずかしながら、前回何を頂いたのかも忘れてしまっていたので、シンプルに「みそラーメン」を注文しました。

IMG_20150404_212719

まずは、彩りの良い綺麗な盛り付けです。

1428290139240

おいしい一杯でした。

 

中華料理「孫悟空」/山形市

1426389274451

山形市双葉町(JR山形駅西口近く)にある中華料理「孫悟空」さんへ初来訪してきました。

1426389269818

ラーメン(500円)と、

1426389273453

半チャーハン(200)のセットを頂きましたが、味は良かったのですが、チャーハンはパラパラ感がなく、残念な感じでした。今度は何を頂いてみようかな?!

1426389271070

1426389272389

 

自家製麺 ひろよし(山形市)

もしかしたら、お店に行くのは初めてかな?と思いながら伺ったのは、山形市東青田1丁目にある「自家製麺 ひろよし」さんです。

1425516224648

メニューの一番上に書いてあった「手もみラーメン」を頂いてみました。

1425516226285

あっさりスープ、程よいかたさに茹でられた麺、入っている具材も美味しかったです。