「中華そば」タグアーカイブ

ひまわりラーメン 川西本店

川西町高山にある『ひまわりラーメン 川西本店』さん。以前から、お店は知っていましたが、先日、初めて伺いました。

人気の『辛みそラーメン』を大辛で頂きました。

見た目は、すごく真っ赤です。韓国の唐辛子を使っているそうですが、あまり辛さは強くなく、逆に甘みを感じるスープのラーメンでした。

次回は「激辛」にチャレンジしようかな~。

お店が準備中にも拘わらず、作って頂いたやさしいご主人ありがとうございました。ごちそうさまでした。

 

麺家 花蔵(かぐら)本店

ちょっと前ですが、山形市妙見寺(山形自動車道の山形蔵王IC近く)にある、『麺家 花蔵(かぐら)』さんへ、かなり久しぶりに伺いました。

サービスの「ゆでたまご」を頂きながら、着丼を待ちました。

注文した『中華そば』が、やってきました!

麺の茹で加減が、かための自分好みで美味しかったです!

ごちそうさまでした。

勝栄食堂(山形市)

 

山形市印役町5丁目にある『勝栄食堂』さん。

かなり久しぶりに伺いました。

頂いたのは、久しぶりだったので、前回も頂いた『ラーメン』にしました。

小さいころから食べていた「ラーメン(中華そば)」を感じさせる懐かしい味わいで、美味しかったです!

ごちそうさまでした。

 

 

 

たんぼめへ(新庄市)

先日、夕方に初めて伺った、新庄市五日町にあるお店『たんぼめへ』さんです。

店内には、メニューの貼紙がいっぱいです。

野菜たっぷりで、麺は見えません。

頂いたのは、『チャーシューみそ』(970円)です。

すごく腹いっぱいになりました!

次回は、中華そば系メニューを・・・。

ごちそうさまでした。