タグ別アーカイブ: 中華料理

俄飯店(宮城県大郷町)

たまたま通りかかった道沿いで、「なんか気になる・・・」と、友人と意見が一致し、

伺ったのは、宮城県大郷町大松沢茶立場下にある、『俄飯店』さんです。・・・にわか?!

何にしようかと、かなり迷いましたが、『レバー炒定食』に決定!

なんと!レバー炒めの上に、目玉焼きも載っての登場です。

味噌汁は独特の薫りと味わいでしたが、メインのレバー炒めは、ピリ辛の味付けで、ご飯も進み美味しかったです!ごちそうさまでした。

 

 

山東楼(東根市)

先日、東根市内に用事があった際に、お昼ご飯に立ち寄った「山東楼」さん。東根市神町北1丁目にある中華のお店です。

_20160626_125932

頂いたのは、地元の友人オススメの『エビチリ セット』(850円)です。

_20160626_130111

「エビチリ」と、

_20160626_130040

「ホイコーロー」が、

collage-1467250041975

一度に楽しめます。どちらも、美味しかったです!

 

竹田家(山形市)

1458567574829

会社のTさんオススメということで、先日ようやく行ってきました。

1458567575788

看板は、手打ラーメン・中華料理だったり、ラーメン軽食だったりの「竹田家」さんです。

1458567574438

見た目から、シンプルで美味しそうな感じです。

1458567573772

様々なメニューが気になりましたが、頂いたのは、『自家製手打ラーメン(手もみ)』(550円)です。見た目通りに美味しい一杯でした!・・・お店は山形市香澄町3丁目にあります。