タグ別アーカイブ: 宮城県

小野田サフォークの里 焼肉亭(宮城県加美郡加美町)

1438831113116

1438831115427

久しぶりに、宮城県加美郡加美町(旧 小野田町)にある羊肉(サフォーク種)の焼肉店「小野田サフォークの里 焼肉亭」さんへ行ってきました。

1438831113911

暑い日でしたが、車のため、ビールは頼めずにノン・アルコールで・・・。

1438831173062

1438831171976

まずは、「上肉」を・・・。

相変わらず、美味しいです。

1438831170594

1438831171414

追加で「並肉」を・・・。

1438831114732

並肉でも、臭みのない柔らかな肉質で、旨かったです!

・・・ビール飲みたかったな~。

 

 

小野田サフォークの里 焼肉亭(加美町)

IMG_20130901_140302

IMG_20130901_140409

先日、久しぶりにサフォーク種のヒツジのお肉が頂けるお店「小野田サフォークの里 焼肉亭」さんへ伺いました。お店は山形県尾花沢市から国道347号線を走り、県境を超えた宮城県加美郡加美町(旧 小野田町)にあります。並肉の定食(1200円)を頂いてきました。上肉や、特上肉でなくとも、臭みもほとんどなく、やわらかい美味しいお肉でした。(お肉の写真は2人前です。)山形で頂くより、価格もリーズナブルかも知れません。お店はちょっと分かりずらいですが、やくらい高原も近いので、おススメですよ!

IMG_20130901_142954

IMG_20130901_143043

 

大崎バルーンフェスティバル(大崎市岩出山)

CA3G0354.jpg CA3G03600001.jpg CA3G0364.jpg CA3G0369.jpg CA3G03720002.jpg

今年で27回目を迎える「大崎バルーンフェスティバル」が宮城県大崎市の岩出山江合川あったか河川公園で始まりました。全国からエントリーした23チームのカラフルな熱気球が次々と舞い上がって行きました。間近で徐々に膨らんでいく熱気球の大きさは見ごたえも充分です。熱気球の競技フライトは朝6時30分から始まり、大会イベントは25日の午前中まで開かれています。

沼全体に蓮の花(伊豆沼)

 

CA3G0496.jpg CA3G0494.jpg CA3G0492.jpg

マガンなどの飛来地として知られる宮城県栗原市の伊豆沼。夏になり、いまの季節は沼一面がピンク色の美しい蓮の花におおわれます。花の間を縫うように進む小舟に乗って、蓮の花を楽しむことも出来ます。今月10日頃には、大崎市三本木にある「ひまわりの丘」も見頃を迎えそうで、もしかしたら、ヒマワリと、ハスの花のハシゴ?も良いのでは…。がんばろう!東北・宮城。