タグ別アーカイブ: 焼きそば

居酒屋 四郎兵衛

たぶん、特に食べ物のメニューは、ありません。

「お通し」のように出てきます。

伺ったのは、花小路(山形市七日町4丁目)にある、『居酒屋 四郎兵衛』さんです。

この魚も美味しい味付けでした。

実は、「四郎兵衛」さんと言えば・・・といった感じで、有名な(?)人気メニューが食べたくなって、ちょっと久しぶりに伺いました。

それは、ご覧の通り・・・

『焼きそば』です!(「焼きそばは)とりあえず、出てこないと悪いので、注文しました。)なんか懐かしさを感じる味わいで、美味しかったです!!

秋も深まってくると、もうすぐ、お店の定番メニューがもう1、2品頂ける季節を迎えます。楽しみです。

ごちそうさまでした。

 

 

復活!ぺヤングやきそば!!

1438436396204

1438436397960

とある騒動により、最近まで生産・販売を休止していた、「まるか食品」の人気即席カップめん『 ぺヤング やきそば Big! 』が首都圏から順に復活を遂げ、先日、山形市内のコンビニでも発見!1つだけ残っていたので、買ってきました。パッケージデザインは、以前と、ほぼ変わっていないものの、容器が一新されていました。

1438436437462

1438436396961

二重容器から一般的な形になり、今までのような蓋が無くなり、湯切り口もフィルムの一部をはがす、他社の商品と同様のスタイルになっていました。

1438436440441

1438436439577

1438436438153

久しぶりに頂く「ぺヤング」は、やっぱり旨い!

1438436395316

「復活!」は、特にファンの人たちには、嬉しいニュースですね・・・。

 

 

麻婆豆腐焼きそば

1427858212643

仙台発祥といわれる「麻婆豆腐焼きそば」頂いてきました。

 

1427858210437

1427858211861

見えませんが、四川風の麻婆豆腐の中には、焼きそばが隠れています。

IMG_20150330_041814

スープも付いてきます。

1427858213395

なかなか美味しかったです。ちなみに、餃子も普通に美味かったです。

お店はインパクトのあるおじさんの看板で知られる(?)中華料理のお店「龍宝 たべにおいで」さん。仙台市太白区茂庭川添西(仙台市内から秋保温泉へ向かう道路沿い)にあります。

 

さっぽろ(山形市)

山形市北町2丁目(山形ファミリーボウルの裏)にある「さっぽろ」さんに、久しぶりに行ってきました。中華そばか、焼きそばかで迷いましたが、「焼きそば」にしました。

1424310007121

1424310004865

1424310005754

ソース味、歯ごたえのある細打ちの縮れ麺が美味しいのですが、自分的に700円はちょっと、コスパが・・・。次回は中華そばを頂きたいと思います。