「食堂」タグアーカイブ

からあげ いろは(道の駅 しもつけ)

『醤油からあげ』です!

お店は、栃木県下野市の「道の駅 しもつけ」内にある『からあげ いろは』さんです。先日、移動の途中で、初めて立ち寄りました。

外がカリカリで、ちょっと味付けは濃いめながら、ショウガと醤油の薫りが立つ、美味しい「からあげ」でした。

ごちそうさまでした。

 

俄飯店(宮城県大郷町)

たまたま通りかかった道沿いで、「なんか気になる・・・」と、友人と意見が一致し、

伺ったのは、宮城県大郷町大松沢茶立場下にある、『俄飯店』さんです。・・・にわか?!

何にしようかと、かなり迷いましたが、『レバー炒定食』に決定!

なんと!レバー炒めの上に、目玉焼きも載っての登場です。

味噌汁は独特の薫りと味わいでしたが、メインのレバー炒めは、ピリ辛の味付けで、ご飯も進み美味しかったです!ごちそうさまでした。

 

 

ひまわりラーメン 川西本店

川西町高山にある『ひまわりラーメン 川西本店』さん。以前から、お店は知っていましたが、先日、初めて伺いました。

人気の『辛みそラーメン』を大辛で頂きました。

見た目は、すごく真っ赤です。韓国の唐辛子を使っているそうですが、あまり辛さは強くなく、逆に甘みを感じるスープのラーメンでした。

次回は「激辛」にチャレンジしようかな~。

お店が準備中にも拘わらず、作って頂いたやさしいご主人ありがとうございました。ごちそうさまでした。

 

かつMI(東根市)

『カツ丼(並)』と、

『肉そば(ミニ)』が、

一度に楽しめる『カツ丼肉そば(ミニ)セット』を頂きました。

特に、トロトロ卵でとじられた「カツ丼」は美味しかったです!

伺ったお店は、・・・8月下旬、東根市神町北1丁目にオープンした『かつMI』さんでした。

ごちそうさまでした。