「飲み屋」タグアーカイブ

山形 de セリ鍋!

仙台や、名取周辺では、メジャーな「セリ鍋」ですが・・・

山形市内の居酒屋さんで、メニューに見つけたので、頂いてきました。

ずっと食べたかったので、嬉しいかぎり・・・。

鴨肉で取られたスープに、シャキシャキの「セリ」が美味かったです。

伺ったのは、山形市七日町の「金魚」さんでした。

 

 

食い処 飲み処 うわの(山形市)

 

山形市の南館5丁目から富の中1丁目に移転し、4月2日に新装オープンした「食い処 飲み処  うわの」さんへ行ってきました。

1461520681233

頂いたのは、

1461520683207

『牛すじ煮込み定食』(900円)です。値段がちょっと高く感じますが、旨いです!ちなみに、ラーメン類も、なかなか美味しいですよ。

1461520682715

少しして、お盆のスペースにやってきた「すじこ」です。食事だけでなく、お酒も飲めるお店です。

 

居酒屋 四郎兵衛(山形市)

_20160116_203200

メニューが見当たらなかったが、だまって店主が出してくれたものは・・・?

1454249473851

1454249473444

先日、ずっと伺ってみたかったお店の「居酒屋 四郎兵衛」さん。「花小路」(山形市七日町4丁目)にあります。

1454249474337

1454249475195

『牡蠣のムニエル』でした。牡蠣もソースも、とても美味しかったです。

1454249472857

看板メニュー(?)の『焼きそば』です。こちらも、旨かったです。

 

ふるさとの味 やまがた(山形市)

1451524041281

山形市七日町2丁目にある老舗居酒屋の「ふるさとの味 やまがた」さんへ、久しぶりに伺いました。テレビでお馴染みの吉田 類さんも以前、番組で訪れたお店です。

1451524041919

店内もなんか落ち着く感じで、酒も肴も美味しかったです。

collage-1451524610477

元同僚の先輩Kさんも元気でした。