タグ別アーカイブ: ラーメン

ラーメン店

ひまわりラーメン 川西本店

川西町高山にある『ひまわりラーメン 川西本店』さん。以前から、お店は知っていましたが、先日、初めて伺いました。

人気の『辛みそラーメン』を大辛で頂きました。

見た目は、すごく真っ赤です。韓国の唐辛子を使っているそうですが、あまり辛さは強くなく、逆に甘みを感じるスープのラーメンでした。

次回は「激辛」にチャレンジしようかな~。

お店が準備中にも拘わらず、作って頂いたやさしいご主人ありがとうございました。ごちそうさまでした。

 

麺家 花蔵(かぐら)本店

ちょっと前ですが、山形市妙見寺(山形自動車道の山形蔵王IC近く)にある、『麺家 花蔵(かぐら)』さんへ、かなり久しぶりに伺いました。

サービスの「ゆでたまご」を頂きながら、着丼を待ちました。

注文した『中華そば』が、やってきました!

麺の茹で加減が、かための自分好みで美味しかったです!

ごちそうさまでした。

朝ラー

ちょっと前ですが・・・

山形では、たぶん初の「朝ラー」に行ってきました。

綺麗な見た目です!

券売機表記がわかりずらかったので、「おすすめ」のメニューにしてみました。

頂いたのは、『煮干しょうゆ 海老ワンタン』です。

トータルバランスが「・・・」でしたが、美味しかったです。

ごちそうさまでした。

お店は、山形市南原町1丁目(R.286沿い)にある、煮干しらー麺専門店『らー麺・Do・Ni・Bo』さんでした。

双葉食堂(福島県三島町)

朝早く目が覚めましたが天気がイマイチ良くないので、車で道の駅を巡ってきました。

今回は会津地方をぐるり「たじま」「番屋」「きらら289」「からむし」「奥会津かねやま」「みしま宿」「会津柳津」「あいづ」と、激走してきました。

途中、みしま宿で面白い物を発見し店まで近いこともあり直接行ってきました。

 

双葉食堂

福島県大沼郡三島町宮下宮下209

会津宮下駅前に昔ながらのたたずまい。お店の人はおばさまが切り盛りしていました

メニューを見ると堂々と「裏メニュー」が記載してあり一人小声でツッコミを入れてしまいました

今回初めてですが道の駅にもあった裏メニューの「焼きそばラーメン」を注文しました。

待つこと数分…

はい!出ましたご当地B級グルメ「焼きそばラーメン850円」

小皿はおまけだそうです。

辺りを包み込むソースの香り、わたし好きです。

麺は平打ち中太麺、しっかり炒めてあります

味は…見た目通りです。

見た目以上にボリューミーですが美味しかったです

ラーメンと焼きそば両方食べたい食いしん坊な方は一度ご賞味ください。